よくあるご質問

当レンタルオフィスのご利用に際し、お客様より頻繁に寄せられるご質問とそのご回答を記載しております。お電話・メール等にてお問い合わせ頂く前に是非ご一読下さい。

1. 契約に関するご質問

オフィス見学はどのようにすればいいのですか?

レンタルオフィス内見のご予約は随時受付けております。お問い合わせ等にあわせまして、お電話またはお問い合わせフォームにて承っております。オフィス現地には担当者が常駐しておりませんので、必ず御予約をお願い致します。

お問い合わせフォーム

契約はどのようにすればいいですか?

当ホームページでご説明しております。「ご利用までの流れ」をご覧ください。

オフィスの利用はいつから出来るの?

御契約のお手続きが完了しましたら、鍵の御引き渡しを致します。鍵をお受け取りになられたその日からご利用いただけます。なお、電話やインターネット設備は御入居時にはお部屋に御用意がございませんので、ご利用者様自身で各種通信会社様との御契約をお願い致します。その他ご利用案内をお渡ししておりますので、必ず内容のご確認をお願い致します。

起業目的でないと使えないのでしょうか?

COLLECTIVE OFFICE FUNABASHIは、使い方が自由自在のレンタルオフィスですから、勿論起業以外の目的でもレンタル可能です。 小型事務所、既存法人様の千葉支店、プロジェクトチームの臨時オフィス、セカンドビジネスの拠点等に最適です。 また、書斎や資格取得時の勉強、受験勉強等、個人のお客様にも有意義にお使い頂けます。
※住居用建物ではないため、住民登録はできません。

ご本人確認書類とはどのようなものですか?

運転免許証、パスポートなど、公的機関が発行する顔写真入り証明書等です。
なお、専有部の鍵・複合機のICカード紛失等対応の際、ご本人様以外の方からのご依頼では鍵開けや再発行はできません。

詳しくはこちら

2. 設備に関するご質問

各種設備について教えて下さい。

館内設備:各種自動販売機・有料複合機・集合郵便受け・テナント様表示板

ミーティングや打ち合わせに使えるスペースはありますか?

8名様までご利用いただける個室の商談ルームと最大24名様までご利用頂ける個室のセミナー(研修)ルームがございます。

確認する

セキュリティシステムは入っていますか?

COLLECTIVE OFFICE FUNABASHI エントランスには電子暗証錠を設置しており、契約者に対してのみ開示致します。

好みの家具を使用したいのですが、持ち込んでもいいですか?

家具等の備品のお持ち込みは、常識的な範囲であれば構いません。 詳しくはお問い合わせください。

受付の方はいますか。

常駐の受付の者はおりませんので、秘書サービス、郵便物の受け取りサービス、電話の取り次ぎ等はできません。オフィスへ御来客のお客様がご利用者をエントランスからお呼び出しいただけるよう、呼び出し電話をエントランスに設置しておりますので、ご活用ください。

オフィスの清掃はどのようにしていますか。

ご利用者様の専用スペースにつきましてはご利用者様御自身で清掃をお願い致します。ゴミにつきましては平日夕方に清掃員がゴミの回収にお伺いいたしますので、各個室の入り口前に分別の上、ゴミをお出しください。また、月に1回無料でご利用者様の専用スペースの床面を掃除機で清掃させていただいております。

24時間出入りはできますか。

建物自体の開館時間は平日7時から21時までとなりますが、時間外は時間外通用口からの出入りになります。場合により24時間ご利用いただけないこともございますので、詳しくはお問合わせください。

固定IPアドレスを利用したいのですが。

インターネット設備につきましては、御入居当初はご用意されておりません。ご利用者様自身で各種プロバイダ様とご契約の上、配線工事をお願いします。そのため、ご利用者様とプロバイダ様との御契約内容によりますが、固定IPアドレスを御利用いただくことは可能です。なお、配線工事には運営会社の立会が必要になりますので、工事1週間前までに御連絡をお願い致します。

レンタル備品は何かありますか。

大変申し訳ありませんが、レンタル備品の御用意はございません。

個室はどのようなものですか。

1部屋ずつしっかり壁に囲まれた完全個室になっております。個室の扉も鍵がついておりますので、他のご利用者様の目を気にすることなく、ご利用いただけます。御内見も承っておりますので、その際にご確認もいただけます。

3. 料金に関するご質問

契約時にかかる費用を教えて下さい。

レンタルするお部屋のタイプ・各キャンペーン実施によって異なりますが、 利用料金(月の途中から契約開始の場合は日割りの利用料金+翌月利用料金)+共益費(15,000円)税抜+保証金(利用料金の3カ月分)のほか、仲介手数料がかかります。なお、入会金・審査手数料等は不要です。

毎月かかるレンタル費用を教えて下さい。

利用料金+共益費(15,000円)+その他利用実績に応じた付帯施設利用料(会議室・複合機等)がかかります。

4. その他のご質問

登記はできますか。

ご利用の個室にて登記していただくことは可能です。ただし住民票上の住所地としての御利用は禁止です。登記をされた場合、将来に向かって御退去となった場合は必ず登記上の住所も変更いただきますので、ご注意ください。

運営会社について教えて下さい。

レンタルオフィス COLLECTIVE OFFICE FUNABASHIは、株式会社リオが運営しております。
株式会社リオは、個人向け資産運用コンサルティング、事業再生コンサルティング、プロパティマネジメント、コンストラクションマネジメント等、様々な側面からのアプローチを通じ、オーナー様の財務状況の改善を目指したスキームの立案・実行を担っています。
詳細は、株式会社リオホームページをご覧下さい。

ページのトップへ戻る
空室状況
ご利用までの流れ
フォトギャラリー

アクセスのご案内

ご住所:千葉県船橋市本町2-2-7

船橋本町プラザビル7F

アクセスマップ

・京成線「京成船橋」駅 徒歩5分
・JR線「船橋」駅 徒歩6分

リオSOHO兜町